スポンサーサイト


規制退場

昨日の北京オリンピックの開会式 
私も長い事生きてるけど 最初から最後まで見たのは初めてでした。

中国がどんな事をするのか・・・と
点火が見たくてね

だけど 長かったなぁ~
翌日(つまり今日)5時起きにも関わらず最後まで見ちゃって
だけど 後々再放送とかあったんだ・・・。

それでも良かったのかな・・・・で、開会式が終わったのって
北京で0時ぐらいだったっけ??

ふと あの会場見てて 
『これ規制退場 ちゃんとやっているんだろうか・・・
もし そうだとしたらどのくらい時間がかかるのかしら
』と TVを見てて思ったのだけど
そんなことをしてたら 夜が明けてしまいそうじゃない?

関ジャニのコンサートに行ってる子が
『KinKi さんも規制退場ですよね??あの北京は 規制退場でしょうか?』
聞いてきた・・・・ここにも同じ事考えてる人がいる
『知るか!!』と即答したけど そうだよね。そう思うよね・・・・といいなおしたけど
でも 『規制退場って何??』って 知らない人もいる
(もちろんドームも コンサートなどに行ったことない方々)

説明したら 鳩が豆鉄砲食らったみたいな顔して
『え、そんな思いしてもいくんだ・・・・』と 言われ
関ジャニの子と『行くよ。』

ドームだって スタンドの上のほうとアリーナでは 
だいぶ 時間の差があるからね。
東京ドームは 駅までの道も熟知してるので
とてつもなく遠回りをさせられる矢印方向には行かないけど
あれも 一つの知恵として 少しでも緩和するように
時間をかけて 駅までつくようにしているんだなぁ~

今回 京セラで学びました

新幹線の時間までは 少し余裕はあったのだけど
電車を間違えたり ちゃんとたどり着かなかったら
乗れないから 規制退場を待たず 係りの人に新幹線のチケットを見せた・・・・・

係りの人 3人ぐらいで コショコショ話していて
聞こえた言葉が
『遠回りだから 出たほうがいいかも・・・』と 言ってるのが聞こえて
『遠回りってどういうことだ??』と 思いながらも出してもらい 
矢印のとおりに帰るRUN

なんか 京セラの周りをぐるーーーーっとまわった??
ずいぶん歩かされて 駅についたような気がするし 行きとは違ったみたい。

って 凄くどうでもいいことだけど 『北京オリンピック開会式』の
観客数がわからないけど 『規制退場』してるのか??


そう思ったら・・・・書かずにはいられなかった
どうかお許しを

Leave a comment

Private :

Comments

panちゃんってやっぱり面白いこと考えるよね?(笑)
わたしはまったく北京オリンピックのこと忘れてました(*⌒ー⌒*)ゞ・・へへ
ちょうど同じ日がV6の広島コンだったので
そちらばかりに気がいっておりました(笑)

規制退場はドームでもするんだから
きっとオリンピックでもするんじゃない?って
見てないのに言ってみました(笑)

わたしも昔、東京ドームに運動会を見に行ったときに
規制退場だったんだけどpanちゃんと同じく
夜行バスの時間に間に合わないと言って出してもらったことありますよ。

panちゃんの不安が的中するかのように
電車が人身事故かなにかで遅れてて危うく乗り遅れるところでした!
電車の中からバス会社に電話したりと大騒ぎでしたよ(笑)

それにしてもあれって遠回りさせられてたんですね・・σ( ̄∇ ̄;)
Posted at 2008.08.10 (00:39) by anne (URL) | [編集]
くだらないこと書いてしまって(._.ゞ)お恥ずかしい限りです。

あの観客の規制退場は大変そうだよね(^へ^;
その上 ほとんどが 中○の方?規律というか ルールーを守る
って できるのかな??なーんて思ってしまいました(o_ _)o))

あーん。v-406
anneちゃんも 人身事故などでアタフタさせられたことがあったんだね。
よきせぬ出来事が あっては困るけど 無いとは限らないから・・・・
余裕を持っても 焦るよね~

>それにしてもあれって遠回りさせられてたんですね
私の感?って言うのもおかしいけどさー。
この前 東京ドームの時に〔水道橋〕の駅に向かう矢印が
逆になっていたんですね。だから 『水道橋・・ってぎゃくじゃない?』って矢印を持ってる人に言ったら 『えーでも こっちから行ってもらいたい』って そのとき・・・なんで??逆方向??と 思ったんだけどね。

でも 京セラの時 遠回りを実感したんだ・・・・
〔大正駅〕までが なんか 道がそれることが出来ないように
誘導人がいて 随分遠かった・・・。

係りの方の『遠回りだから・・・』って こういう意味??と
でも そうする事で 駅での混雑は緩和させてるんだろうね。
そう言うことも 考慮して 新幹線の時間は決めないとダメだね。
勉強いたしましたe-466
Posted at 2008.08.10 (19:29) by panda→anneちゃんへ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
KANZAI PEOPLE

KinKi Blog りんく

ぶろぐりすと
フリーエリア
メールフォーム
皆様ありがとう~
月別アーカイブ
グリムス
RSSフィード
カテゴリー
QRコード
QR
