スポンサーサイト


リニューアルしたくて。。。

なんだかブログをリニューアルしたくて
PC詳しくないから テンプレを変えるとか
サイドバーいじるとか
そんな事ぐらいしかできないんだけど・・・・

でも いざそう思うと 今のテンプレが気にっていて
他に使いたいのがないので これで。。。。

サイドバーも 『折りたたみ』って言うのをやりたいんだけど
『折りたたみ』って検索したら 
「折りたたみ自転車」とか「折りたたみ傘」とか
結局 サイドバーもいじれないし

何年PCいじってても 元々苦手な分野だから
たぶん 検索して 説明をよんでも
わかんないんだろうな~( ̄∇ ̄*)>

で、PCの明るさ?がなんだかチカチカしてるので
どこをいじればいいのか と思って 
近所のお友達に 電話したら来てくれたんだけど
これは ちゃんと見てもらったほうがいいかも・・・って事で

私が 『N○Cに電話するんだねっ?』って言ったら
いきなり 笑い出したの私も何で急にそんなに笑うのかと
あっけに取られていたんだ。。。


思い出したよ。


PCを始めた頃 9年ぐらい前かな・・・
当時 専門用語などしらないからさ~


電話して症状を言う時に

N○Cの人が質問してくるでしょ?

で、『環境は?』って聞かれて 

『え、環境?・・・一軒家です。
えーっと後何を言えばいいですか?
家族構成とか?』
って
言ったらさ、N○Cの人が『PCの環境です』って言うの。

『あ~PCの環境ね・・・普通。
普通の部屋においてある。今はクーラーはかけてない』
とか
たぶん 日当りだとか 言ったと思うけど。

その事を思い出したって大笑いで 
私もよく覚えてたね~って言ったんだけど

友達は 今でも PCの環境・・・ってなると
会社で話すから。。。って


私自身も 今 その時の自分を思い出すと
真面目に 今住んでる所の環境とか 家族構成だとか
PCが置いてある部屋の温度とか・・・常温って言ったと
思うんだけど そんな事聞いてる相手の身になったら
よく 笑いもせず。。。

そんな事もあってのPC生活。

我ながら進歩はしてると思うんだけど
まだまだ やりたいようにはできないのよね~

どーやったら タグ とか理解できるようになるのかしら。。。。
